元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2023 5月5日

2023年05月05日 | ラグビー
五連休三日目。


今朝も早起きして昨晩の録画を鑑賞、というか観戦。

2015RWC:南アフリカ-日本戦(2015.9.15/イングランド-ブライトン)





SA32-34JPN

文字通り日本ラグビーの歴史を塗り替えた一戦であり、RWC史上最大のGiant Killngを達成した試合。


忘れもしない、うつ病で休職中だった時期。
まだ心の動きは十分ではなく、勝利の瞬間は何が起こったのか良く分らなかったのを覚えている。



あれから8年。
もう何度観たか分からない試合を改めて観戦して、何度観たか分からない逆転サヨナラトライシーンを改めて観てやっぱり感動した。
そして泣いた。


今度はRWC2019のアイルランド戦&スコットランド戦も観直してみようかな(^^)


PS
午後は久しぶりにカミさんとドライブデート。
のんびり楽しかったっス(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 5月4日 | トップ | 2023 5月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事