元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2022 4月28日

2022年04月28日 | いろいろ
本日、初のオンライン講習会!

NTTドコモ スマホ・ケータイ安全教室!!

何しろ初めてのことで、昨日接続リハーサルは済ませていたものの、
本番でちゃんと繋がるか、そして途中で接続が切れたりしないかと、ずっと冷や汗ものだった(苦笑)。

しかし、接続は上手くいき、途中で切れることもなく、講習会は無事終了。
やれやれ、肩の荷がどさっと下りた気分だ。


これで心おきなくGWに臨める。
あな嬉し(^^)b。


さて、今日はDVD3題。








昨日から午前中DVDをまとめて鑑賞中。


クライバー&VPOは、モーツァルトしか聴いていない。
しかし、抜群の出来!

思うに、クライバーの左手ぐらい優雅に動く左手はこの世にはほかに存在しないのではないかしら?

改めて、ブラームスもじっくり聴きたい。



桑田の歌謡曲愛があふれ出す音源。

バックも超豪華で、特にホーンセクションは山本(Br.Sax)、西村(Tp)、村田(Trb)と、大好きなSolid Brassでおなじみの面々がズラリ。
これでつまらなかろう訳がないw。

いいものは生き残る。
そういうことだ。


こちらは林檎姐さんの20年近く前の音源。
今以上に尖りまくっているwww。

彼女のセルフ・プロデュース力は凄いなあ。
20年年以上第一線を走り抜けてきたのは、やはり伊達ではない。

以前知り合いにプレゼントしたDVD、また買い直そうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 4月27日 | トップ | 2022 4月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事