元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

クラスマッチ初日

2007年06月21日 | Weblog
例によって私はなーんにもせず、
仕事に打ち込む予定でしたが、
思いの外疲れがたまっているようで、
かなりの時間ぐったりしていました。
丸一日ぐらい寝ていたいけれど、今休んでる訳に
いかないし・・・。
でも当分休みないし・・・(涙)。

今日は吹奏楽関係の資料をまとめて購入。

■なにわオーケストラルウィンズ2007
■吹楽4
■コンポーザーズ・コレクション:グレインジャー編

あと、近日中にオーサカモノレール、勝手にしやがれ、
ベースニンジャ(今沢カゲロウ)、DCPRGなんかのCDも
まとめ買いする予定です。

さて先日の

“Teaching Music Through Performance in Band”(GIA)

の話。
グレード3(中学生でも演奏できるレベル)ぐらいになると、
けっこういい曲がたくさんあります。
手元にあるVol.1だと

■Air(エリクソン)
■Blessed Are They(ブラームス/ビュールマン)
■On a Hymnsong of Philip Bliss(ホールジンガー)
■Overture(カーター)
■2つのグレインジャーのメロディ(グレインジャー/クライネス)
■ヨークシャー・バラード(バーンズ)
■トッカータ(エリクソン)

なんかは、やはり名曲でしょう。
こういうレパートリーは、まだまだ勉強しないといけないなあ。

ということで、近日中にVol.5~6も購入予定。
ただこのシリーズ、3枚組6,000円とちょっと高いのが痛い。
(まあ、ぞれいじょうの価値は十二分にあるのですが。)

やっと梅雨入りしたみたい。
明日は晴れてほしいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事たまってます | トップ | あと一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事