元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

リハの一週間前

2009年07月11日 | Weblog

珍しく11時を過ぎて起きてます。
テレビでは『踊る大走査線』をやっている。


今日は高校野球の一回戦。
10-3でコールド勝ち。
天気もまずまずで過ごしやすく、快勝に疲れも吹っ飛びました(^^)。

応援は・・・、まだまだこれからですな。
もっともっとテンポよくいかないと。
2回戦はさらに応援で盛り上げよう!


それにしても、演奏会一週間前ですよ。
明日も疲れた中で午前中合奏です。
でも、やらなきゃ。

仕事は一杯たまってますが、
とりあえず今日、ソリストと司会者とは連絡がつきました。
一つひとつ・・・。


応援に向かうバスの中は、絶好の読書の時間。
久しぶりにじっくり読めました。

■コンサートは始まる~小澤征爾とボストン交響楽団(A.ヴィーゲンラント)

■名曲三百選(吉田秀和)

■ユリイカ~諸星大二郎特集

など。

『コンサート』、十年ぶりぐらいに手に取りましたが、面白かったですねえ。
以前読んだときよりはるかに!

無性にBSOのCDが聴きたくなりました。
本で取り上げられている『復活』は持ってるんですが、今聴けばまた違った感想が得られるかも。

そして、小澤との確執にスポットが当てられた(前)首席TpのC.シュレイター。
私の友人が大ファンで、彼と同じモネットも持っているんですが、
やはりこの本を読んでこれまた無性に彼のラッパが聴きたくなってしまいました。
彼のもネットから生まれる「暗く豊かな響き」。
うーん、興味あるなあ。


さて、3年生の最後の一週間が始まります。
頑張らねば。


PS
ムッシュの『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』、えらくかっこいい。
とっても自由です。

それと、『やつらの足音のバラード』。
『はじめ人間ギャートルズ』のテーマソングでした。

・・・深い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちました\(^^)/ | トップ | ホントの一週間前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事