元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3月31日

2018年03月31日 | オフ
年度末。

退職/転勤される先生方、本当にお疲れ様でしたm(__)m。


さてこちらは同じく年度末の、文字通りのオフ日。
昨日随分働きましたので、今日は比較的のんびり。

とは言っても、明日の午後に娘の部活が急に入ることになったので(苦笑)、
カミさんの実家に行く予定は急きょ中止に。
午後は書庫にこもって音源の整理に励み、夕方から地元の温泉へ。
夕食の準備をしなくて良い夜は、伸び伸びしますw!


で、明日は私と、カミさん&娘の二手に分かれて、
それぞれ朝イチで映画を観に行きます。
女性陣は『ちはやふる-結び-』を、そして私は・・・、

明日のブログをお楽しみに(^^)。


PS1
音源をあれやこれやと探索しているうちに、

■『ポーギーとベス』/映画版サウンドトラック

を久しぶりに発見。



この音源を聴いて、“P&G”が好きになり、オペラのCD/DVDも買いました。
その後、映画もぜひ観てみたいと思って探してみたところ、
映画化を巡って遺族とトラブり、一切商品化されていないと分かって愕然!
スポーティング・ライフを演じたサミー・デイビスJrのパフォーマンスが
素晴らしかったらしいのですが、叶わぬ夢か(T_T)。

せめて、音源を久々に聴いて想像の翼を広げるとするか。


PS2

先日車で、

■ウォルトン作品集(C.グローブス&ロイヤル・リヴァプール・フィルorch)

を鑑賞。



目当ては『戴冠行進曲』≪王冠≫と、戴冠式行進曲≪宝玉と王杖≫の2曲でしたが、
他の作品もなかなか面白い。
特に≪スピットファイア≫前奏曲とフーガ は印象的。

ウォルトンと言えば、『ベルシャザールの饗宴』ぐらいしか
きちんと聴いたことがなかったので、
交響曲とかも聴いてみるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日 | トップ | 4月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事