元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

1月3日

2021年01月03日 | ラグビー

ということで、昨晩はラグビー大学選手権準決勝で、早稲田が帝京に勝利したのを祝って、酔っぱらっておりました(苦笑)。

第2試合の天理の勝利と併せて、どちらも予想通り!

 

早稲田は内容は良かったものの、判断ミス等で取り切れないところもあり、やはり課題は残っている。

天理はスコア以上の完勝で、HB団やスーパー大学生・フィフィタ君のプレーは出色の出来。
しかし、相変わらずラインアウトに問題を抱えているのと、一昨年同様準決勝の出来が良すぎたのが気になるところ。

ストーリー的には、天理がコロナ禍を乗り越えて初優勝!というのが盛り上がるだろうけれど、さて11日はどんな展開になるか?


もし緊急事態宣言が出されれば、開催自体が微妙ではあるのだけれど・・・(>_<)。

 

さて今朝は、昨晩の『100分de名著 萩尾望都』を録画で鑑賞。

萩尾先生については語りたいことが山ほどあるので、詳しくは後程(^^)。

 

PS 今朝の最低気温は―14℃でした...(;´Д`)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日 | トップ | 1月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事