元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

今晩は外食かな・・・

2009年03月18日 | Weblog



ああ、今日もぼちぼち日が暮れるなあ。


カミさんが卒業式当日だったため、娘を保育園に送っていき、
実家に戻って楽譜とCDを探し、その他雑用を済ませてから出勤。


職場でもあれやこれやと仕事&会議。
ようやく一段落したので、町山智浩の映画評(WATCHMEN)をネットで聴きながら、
ブログ書いてます。


演奏会に向けての楽譜&音源準備が8~9割方整った、かな。

とはいえまだ課題曲は決断に至らず、
Saxソロとの共演作品も、2曲の候補のうちどっちにするか、
まだ悩んでいる最中(^^;)。


今週末、講師の先生に基礎合奏他を指導していただき、
その翌日(終業式当日)にまた嵐のように譜読み合奏をする予定です↓


■ディズニー・メドレー(NSB)

■歌姫~美空ひばりメドレー(ウィンドギャラリー版)

■チャルダッシュ~A.Saxとバンドのための(後藤洋編/絶版)


併せて音源も注文しました。

■スペシャルベスト~美空ひばり(DVD付)


明日は午後職員会議。
長丁場になるでしょう(^^;)。



PS

昨日から聴いてるCD↓

■ストラヴィンスキー:火の鳥(1919)&ペトルーシュカ(1947)

 ~バーンスタイン/イスラエルフィル


以前購入した『バーンスタイン~ショスタコーヴィチ&ストラヴィンスキーBox』の1枚。


『ペトルーシュカ』をちゃんと聴いたのは実に久しぶりですが、
改めてストラヴィンスキーの天才を感じました。


色彩とリズム、オケとピアノ、豊かな旋律と復調、鮮やかなソロ楽器群・・・

やはり1947年版の方が、よりシャープな印象なのでしょうか。
イスラエルフィル、上手い。



今日の帰りは『プルチネッラ』。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格発表の日 | トップ | シーズン真っ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事