元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

オフ!?

2005年04月22日 | Weblog
昨日も雨が降り、こりゃまたマーチングできないなあ、
と思っていたが、放課後になっても楽器の音が聴こえてこない。
校舎を見回っていると1年生がいたので聞いてみると「今日はオフになりました」
だって!?
計画立案は生徒にさせているものの、ちゃんと報告・連絡をするように
言っているのに・・・(苦笑)。この辺、まだまだ育っていない。
去年までとは違うんだよと、しつこく言い聞かせないと。

今朝はクリュイタンス/パリ音楽院orchのラヴェル作品集から
『クープランの墓』。もう古い録音なのだが、音楽の瑞々しさは格別。
昔のフランスのオケって、こういう音がしたんだなあ。Hrのヴィブラートが
ちょっと耳に付くけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一息 | トップ | ため息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事