元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月10日

2019年04月10日 | いろいろ
やっぱり朝5時起きは辛い・・・。

ということで、当分は短めに(T_T)。


ミュージックマガジン4月号(創刊50周年記念号)の特集は

「50年の邦楽アルバム・ベスト100」





ランキングに目を通すと、ベスト10のうち8作は持っていて、
特にベスト3は全部お気に入りばかり!

これはうれしい(^^)。



もちろん見たことも聴いたこともないアルバムも山ほどある訳だが、
いい作品を聴きたいと思うのは、クラシックやジャズと少しも変わらない。


以下、ベスト10(所有◎)と、ベスト50のうち自分が持っているもの↓


1 風街ろまん はっぴいえんど◎
2 SONGS シュガー・ベイブ◎
3 A LONG VACATION 大瀧詠一◎
4 空洞です ゆらゆら帝国
5 ソリッド・ステイト・サバイバー◎
6 フィッシュマンズ 空中キャンプ
7 THE BLUE HEARTS ザ・ブルーハーツ◎
8 HOSONO HOUSE 細野晴臣◎
9 ひこうき雲 荒井由実◎
10 黒船 サディスティック・ミカ・バンド◎


13 暗黒大陸じゃがたら じゃがたら
14 JAPANESE GIRL 矢野顕子
15 LIFE 小沢健二


26 MISLIM 荒井由実

30 熱い胸騒ぎ サザンオールスターズ
31 FANTAZMA コーネリアス
32 GAME Perfume


眠いので、画像は後日時間がある時にでも(^^;)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日 | トップ | 4月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事