元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2023 1月3日午後

2023年01月03日 | オフ
今日も家族3人リビングでダラダラと過ごす一日www

①昨日届いた音源



桑田さんのベストアルバム。
個人的にはアルバム『孤独の太陽』に収録されていた『月』が大好き。

②今日届いたコミックス



小学生の時に何故か実家に置いてあって、衝撃を受けた初めての手塚作品。
極小から極大まで、世界に満ち満ちている宇宙生命(コスモゾーン)という発想は印象的だったなあ。
全部きちんと読んだわけではないが、もう一作挙げるとすれば『鳳凰編』かな。

③最近の劇伴



昨年一番面白かった『エルピス-希望、あるいは災い-』の劇伴は大友良英さんだった。



つい先日放送された『岸部露伴は眠らない』シリーズは菊地成孔君(同い年なものでw)。



坂元裕二脚本、林遣都×仲野太賀×松岡茉優×柄本佑主演の『初恋の悪魔』はSOIL&"PIMP"SESSIONS。




ちょっと古いが『みおつくし料理帖』は清水靖晃さん。


音楽は大事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 1月3日朝 | トップ | 2023 1月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事