撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

阿蘇の草泊まり

2011-09-14 22:48:15 | 熊本
8月20日(土)土砂降りの雨の中


土産物が不足していたので阿蘇市赤水の阿蘇西ふれあい市場へ立ちよる。


阿蘇バターケーキ等購入。


店先の駐車場に竪穴式住居のようなものがあった。


草泊まりというススキで葺かれた小屋。採草地に泊り込みの際に使用されたものという説明がありました。


中は


こんなです。子供の頃に作って遊んだ「秘密基地」を思い出す。
この後一路、息子と猫と共に九州道から中国、山陽道を経て、広島で一泊した後帰阪。

天気には恵まれませんでしたが、人の情けには恵まれました。牧場ホテルの杉本哲太似のお兄さん、猫をあやしてくれたホテルや寺坂水源のちびっ子、湧水トンネルの農産物直売所のおばちゃん、その他阿蘇の皆様、大変有難うございました。豊かな自然と人情あふれる阿蘇、皆さんも機会があればぜひ足をお運びください。

この記事についてブログを書く
« 熊本県高森町 高森湧水トンネ... | トップ | 熊本県南阿蘇村 数鹿流ヶ滝 »
最新の画像もっと見る