昨日7時15分家を出て9時過ぎに帰宅という少しハードな日帰り旅行に行ってきました。
例のメンバーによるバスツアーですが、一日を通しての快晴と桜の満開の時期にピッタリ合って気持の良い一日となり、少々の遅れは気になりませんでした。
日頃新幹線や東名高速から見る掛川・菊川辺りの茶畑風景も、牧之原ICを降りてSLの始発・新金谷駅に向かう途中では高架から見下ろしたり、その中を抜けたり、その山に登る様を目の当たりにしたりと何時もとは違った角度から見ることが出来ました。
SL列車は桜と組み合わせた旅行社の企画が当たったようでほぼ満員の盛況、家山駅まで桜は満開、大井川沿いの柳やその他の木々は薄黄緑色のやわらかな光に輝いていました。
我々は家山駅までの乗車でしたが、バスで支給された弁当と持参したビールを提げて一通り桜見物をした後河原の桜の木の下で花見とシャレタのでありました。
クルーズも清水港から三保港までの短い間でしたがこちらも多くの観光客を集めていました。
世の中不況が慢性化していますが、考え方、やり方次第では顧客の獲得と創造の余地は少なくないようです。
帰途のバスの中で確認したら日経平均も約1年半ぶりに1万1千円を突破して新高値をつけていました。
SLや沿線淡く芽吹きゐて
春の海航(ゆ)く蒼穹に富士間近
href="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/d6/affb6be535dd26a6699cd10e3b26117f.jpg">
例のメンバーによるバスツアーですが、一日を通しての快晴と桜の満開の時期にピッタリ合って気持の良い一日となり、少々の遅れは気になりませんでした。
日頃新幹線や東名高速から見る掛川・菊川辺りの茶畑風景も、牧之原ICを降りてSLの始発・新金谷駅に向かう途中では高架から見下ろしたり、その中を抜けたり、その山に登る様を目の当たりにしたりと何時もとは違った角度から見ることが出来ました。
SL列車は桜と組み合わせた旅行社の企画が当たったようでほぼ満員の盛況、家山駅まで桜は満開、大井川沿いの柳やその他の木々は薄黄緑色のやわらかな光に輝いていました。
我々は家山駅までの乗車でしたが、バスで支給された弁当と持参したビールを提げて一通り桜見物をした後河原の桜の木の下で花見とシャレタのでありました。
クルーズも清水港から三保港までの短い間でしたがこちらも多くの観光客を集めていました。
世の中不況が慢性化していますが、考え方、やり方次第では顧客の獲得と創造の余地は少なくないようです。
帰途のバスの中で確認したら日経平均も約1年半ぶりに1万1千円を突破して新高値をつけていました。
SLや沿線淡く芽吹きゐて
春の海航(ゆ)く蒼穹に富士間近
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