大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

阪神城島衝撃のデビュー(土井)

2010年03月27日 22時09分22秒 | Weblog
阪神に移籍して大リーグから日本のプロ野球に復帰した城島が衝撃のデビューを果たしました。

今年の阪神は赤星の引退が機動力、守備の両面で大きなマイナス要因となり、下柳、金本の投打の主力の高齢化故の戦力低下、岡田に比べると真弓の監督力不足という3大弱点に、エース級の岩田と即戦力と期待された二神両投手の故障も加わり万全には程遠い陣容でのスタートとなりました。
その中にあって唯一かつ最大のヒットとなったのが城島の獲得成功で、阪神ファンの期待は彼一身に寄せられているといっても過言ではありません、

その注目のデビュー戦で猛打賞、同点、ダメ押しの4打点で文句なしのヒーローになりました。
そして今日の第二戦も延長戦を制するサヨナラホームランですからファンの期待に十分に応えました、というより誰もが期待した以上の衝撃的なデビューで一気に阪神の救世主に躍り出た感じです。
確かに出来過ぎの感はありますが、これでファンにも球団自身にも「行ける」という一種の確信めいたものが生まれた筈です。
本人もヒーロー・インタビューで言っていたように不調の時も必ず来ますが、大きく展望を開かしめた城島効果は計り知れない大きなものがありました。