通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

カープ優勝トロフィー・ペナント展示

2016年10月18日 | スポーツ
リーグ優勝トロフィー・ペナント

期間限定特別展示

福屋広島駅前店






JR広島駅南口側にある福屋広島駅前店で、

広島東洋カープのリーグ優勝トロフィーと

優勝ペナントが展示されとるので見に行ってきました。







1階中央にある時計の広場で、

リーグ優勝が決まった時の胴上げシーンのパネルを前に

優勝トロフィーが展示してあります。







セ・リーグ優勝トロフィー


トロフィーは米大リーグなどのトロフィーを

手掛けている高級宝飾店

ティファニー・アンド・カンパニーが制作。

スターリングシルバー製で高さは約63センチ、

野球のイメージを表現し

3本の金色のバットをモチーフにした

デザインとなっている。

優勝トロフィーは持ち回りで

台座に優勝球団名が刻まれる。








優勝ペナントは上から吊って展示してありました。

モニュメント・1999の時計台の下には、

今年活躍したカープ選手の写真パネルが展示してありました。





「期間限定特別展示」なので、

残念ながら10月16日で展示は終わってしまいました。





撮影日:2016年10月16日





今日は、福屋広島駅前店で期間限定で展示されていた

リーグ優勝トロフィー・ペナントについて話をさせてもらいました。



ほいじゃあ、またの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をいまさら!? カープ優... | トップ | JR広島駅北口改良工事(その34) »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事