通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

桃林【花見に行こうや2019】

2019年04月22日 | 季節の話題
安芸の宮島(その7)

2019年 春

満開








前回は、多宝塔(たほうとう)の桜を紹介した。

今回は、桃林(もんばやし)の桜を紹介していこう。







多宝塔の山側にあるのが、大聖院(だいしょういん)と大元(おおもと)公園を結ぶ、約700メートルの散策路・あせび歩道。

あせび歩道を大元公園(西側)に歩いて行くと、桜の木が茂っている場所があった。







なんじゃろ? と思って見ると、花見をしている人たちが見えた。



















ここは宮島のお花見スポットのひとつ、桃林。

谷間にあって坂になっているが、ベンチや石垣に座って、またはシートを敷いてお弁当を広げている方がたくさんおられた。

今回、宮島の桜を見てまわったが、弁当を食べている人の数はここが一番が多かったんじゃないかのう。





それにしても、こんな場所があるとは知らんかった。

穴場というても間違いじゃなかろう。

宮島歴史民俗資料館入口の向かい側にある細い路地を上っていくと、ここ桃林に着きますけぇの。







あせび歩道に戻って、塔の岡(とうのおか)を見る。







多宝塔を見る。





訪問日:2019年4月6日





今日は、桃林の桜について話をさせてもらいました。

次回は、大元(おおもと)公園の桜の予定じゃ。



ほいじゃあ、またの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多宝塔【花見に行こうや2019】 | トップ | 大元公園【花見に行こうや2019】 »

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事