通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

優勝マジック12! 広島東洋カープ

2016年08月31日 | スポーツ
優勝マジックナンバー12

カウントダウン

広島東洋カープ







↓前回記事は、こちら↓

優勝マジック13! 広島東洋カープ




~No image~






JR広島駅構内の液晶広告に表示されている

広島カープのマジックナンバーが、

残り「12」に!





昨日、30日(月)の対DeNA戦は、

7回に一挙5点を取る猛攻で、8対2で勝利。

先発のジョンソンは、リーグ単独トップの13勝目を飾る。

巨人はヤクルトに勝って、連敗を5で止めた。





ここで、マジックナンバーの計算について簡単に説明すると…、



マジックナンバーが点灯したチーム(=広島)が

1つ勝つと1つ減る。

対象チーム(=巨人)が1つ敗けると1つ減る。

点灯したチームが勝って対象チームが負けると、2つ減る



…というわけじゃ。




昨日は広島が勝って、

巨人も勝ったので、

マジックナンバーは1つ減って「13」→「12」へ。





おぉ、書くのを忘れとったが…、

昨日の勝利で、広島の

クライマックスシリーズ(CS)への進出が決まったそうじゃ。





広島は過去、2013年、14年の2回、CSに進出しとるが、

その時はCSに進出するのが目標のようになっとった。





ほいじゃが、今年は「優勝」目前!

「CSへ進出」いうことは、すっかり忘れとったわい。










JR広島駅構内の液晶広告に表示されている

広島東洋カープのマジックナンバーカウントダウンに

ついて話をさせてもらいました。





ほいじゃあ、またの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け~2016年8月31日 | トップ | 夜明け~2016年9月1日 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事