goo

2012 4/14の拝観1(天龍寺など)


写真は、法堂

この日のメインは、「そうだ 京都、行こう」会員限定プランの「春の龍安寺 特別拝観」でした。
これが13:00から。
そしてその後にも予約拝観があり、この2つは固定でした。

午前中ですが、当初はこの前に朝から”原谷苑”に行こうと思っていました。
しかし前日にリサーチをしていると、どうやら3~5分咲きとのこと。
来週に延期しました。

ではその前に何処に行くか。
1か所絶対に行きたいところがあったのですが、そこだけでは時間が余る。

どうしよう。

とはいってもこの日は桜が満開の土曜日。
バス移動は読めない。
なので遠くに行くなら嵐電。

結果、嵐山にしました。

7:00に自宅を出発し、天龍寺、宝厳院、弘源寺と法輪寺に行きました。
注意点は、天龍寺庭園は8:30から公開ですが、実際は準備が出来次第ですので、8:15頃から開いています。

天龍寺の桜は、満開から少し前日の雨でやや迫力ダウンしたような感じはありました。

宝厳院の庭園も相変わらずきれいでした。
本編の写真も入れ替えました。


4月のアンケートを実施中です。
左のサイドバーにあります。
 是非ご参加を!

コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2012 春 四... 2012 4/14の... »
 
コメント
 
 
 
京都に恋して (An.)
2012-04-16 19:04:35
京都には素敵な場所が多すぎて、
来年の桜めぐりにしても、候補が絞れません (苦笑

Amadeus様の御気分が変わらなければ、
やはり、来年も貴殿に御指南頂きたく、切に望んでおりまする。

どうか、くれぐれもお身体に気をつけて
御家族様もお大事に、このまま、ブログを続けて頂ける事を都より遥か遠い地にて願って居ります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。