東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

ビリーブ

2011年10月04日 22時32分35秒 | 山形交響楽団
 今日は石巻市の小学校へ演奏に行ってきました。
 改めて言うまでもなく、地震で大きな被害を受けた地域ですが、学校の子供達は皆とても礼儀正しく、きれいな目をしていました。

 子供達をはじめ、保護者や地域の皆様もとても熱心に聞いて下さいます。
 プログラムの中に、オーケストラの演奏に合わせて合唱するというコーナーがありますが、今回の曲は「ビリーブ」。もともと感動的な曲ですが、まっすぐ前を見て歌う子供達の姿に、胸が熱くなりました。そっとハンカチで目元を拭っておられる保護者の方も。色々感じるところがあったのでしょう。今も大変なことは多いと思いますが、きっと乗り越えると信じられる、そんな歌声でした。
 
 1.たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は
   かならずぼくが そばにいて ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望のせて この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき 悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる

 2.もしも誰かが 君のそばで 泣き出しそうに なった時は
   だまって腕を とりながら いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら 憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる

   いま未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる 
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王山 | トップ | 掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事