東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

名曲の所以

2019年11月23日 23時46分16秒 | 山形交響楽団

 山響第280回定期初日が終了しました。鈴木秀美氏を迎えてのハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンという王道プロ。しかもモーツァルトは交響曲第40番、ベートーヴェンは交響曲第3番という、クラシックはあまり聞かない人でもどこかで耳にしたことがあると思われる名曲です。

 当然これまで演奏したことのある曲ですが、解釈が違うと全然違う表情を見せるのが名曲の名曲たる所以です。小説なんかも同じですね。「あーあれね、知ってる知ってる。」そんな方にこそ是非聴いて頂けたらと思います。山形テルサにて、明日は15時開演です☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の前に | トップ | 昼休み in 郡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事