東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

冬の前に

2019年11月19日 22時46分24秒 | 買い物

先日、機会に恵まれて紅花染を体験してきました!初めてでしたが、丁寧に教えて頂き、上手く染めることが出来たと思います。

しかしながら写真はなかなか上手く撮れなかったので(笑)、かわりに購入したハリネズミさんを。
紅花染を教えて下さった工房まゆはきさんは、紅花染以外にもご夫婦でコケシや、その技法を使った人形を作っていらっしゃり、たまたま目が合ってしまったハリネズミが可愛すぎて連れ帰ってしまいました。寒い冬の前に、眺めてはほっこりあたたかい気持ちになっています☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織りの芸術 | トップ | 名曲の所以 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事