はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

キャンプ&林道11

2015年10月31日 00時26分24秒 | ツーリング(バイク)

神岡の道の駅で、やっと一服。

残っていたお昼のポテトを食べて、落ち着いていると、珍しいのに出会いました。

カワサキのGPZ400Rの赤黒です。

一世を風靡したバイクですが、今では全く見かけなくなりました。

ボクも一時期乗ってましたが、倒しても倒しても倒れない、曲がらないバイクでした・・・

ハンドルをこじれば曲がるのかもしれませんが、もっと自然に乗りたいので、体重移動でまがろうとすると全くダメでした。

カッコよかったのですが、カワサキのバイクはボクには合わなかったですね

帰り道、いつものカフェに寄って帰ろうと思いましたが、到着する頃に閉店時間なので断念。

途中で寄れそうな良さげなカフェを探していると、ありました・・・・

「こーひー横浜」

なんとなく惹かれたので、ここに行って見ることに。

ちょっと迷いつつ到着すると、、、、なんと!!

コーヒー豆屋でした・・・

狙いはよかったんだけど、惜しいところをかすった感じです。

肉体的にかなり披露していて、ここにきて精神的なショックも重なり、どこでもいいから休憩しようと、ローソンへ。

アイスでも食べようと思ってはいったのですが、店頭に並んだドーナッツに釘付けになってしまいました。

普段こんなもの食べないのですが、疲れた体が要求していたのかもしれません。

「うむむ、、、ドーナッツだけという訳にもいかないし、コーヒーを付けると、う~む・・・

アイス一個より高額になってしまうし、コーヒーもどんなものがでてくるかわかったもんじゃないので、悩んでみたのですが、

最終的にはドーナッツの誘惑に負けて、こちらにしました。

ストロベリーのチョコがかかったのに惹かれたのですが、注文に失敗!!

「あぁっ・・・・

という間に、隣の普通のチョコのが袋に入れられ、どうぞと渡されました。

そういえば、なんかちょっと安かった気がしたなぁ・・・

会計も終わってるし、今さら言えない・・・

「あれが食べたくてドーナッツにしたのに、なんで、、、なんで、、、、

混乱した頭を抱えながら自問自答しますが、後のまつりです

がっかりしながら普通のチョコのドーナッツをかじります。

まぁそれなりにおいしい。

これがストロベリーだったら多分もっとおいしかったはず・・・

コーヒーを一口。

「・・・・??」

これが意外とおいしい

「なんだ、コンビニのコーヒーおいしいじゃないか」

以前にミニストップのコーヒーを飲んだ時は、やはりこんなもんか、くらいにしか思わなかったので、これはかなり驚きです。

まぁ、好みもあって、例えば、誰もがおいしいと認めるスタバのコーヒーは、ボクには合わないのです・・・

なので、一概にミニストップのコーヒーがまずいとは言えません。

一つ言えるのは、結局コーヒーって豆の鮮度が一番大事なのですが、最近の技術の発達によって、コンビニなんかでも鮮度が維持できるようになってきたということなんでしょうね・・・

ということで、ドーナッツは失敗しましたが、おいしいコーヒーが飲めて満足しました

そのうえ、美味しいコーヒーが気軽に飲めることが判明して得した気分で再出発、帰途についたのでした

おわり。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿