ラコック(Lacock)は、かの有名な映画「ハリーポッター」のロケ地として知られています。
自分は、機会があったら見る程度で、見たら面白いと思いますが、映画館まで行ってみようとは思わないレベルなので、街並みを観に行くついでにロケ地を巡ります。
行く途中、前方に雨雲発見。
このままいくと降られそうだなと思っているところに、パブを見つけました。
駐車場にバイクを停めている間に降り始め、間一髪で避難できました。
昼飯時なのでご飯を、、、と、行きたいところですが、、、
なにせ物価が日本の3~4倍の感覚です
普通に頼むと5千円くらいになるので、チップス(フライドポテト)と飲み物くらいにするか~、
と、思っていたら、子供からメール届きました。
「イギリスのご飯っておいしいの?」
確かに、味気ないものが多いし、調味料は酢と塩しかないし、世間で言われることは大体イメージ通りなのですが・・・
ここはイギリス好きのお父さんの面目躍如、前日のサンデーローストもおいしかったし、ちょっといいところを見せようと、ちゃんとした料理を頼むことにしました。
「ローストビーフの〇〇××△△ください(英語で)」
頼んではみたものの、どんなものが出てくるかは、来てからのお楽しみです
ワクワクしながら待っていると、、、
「・・・・」
届いたのは、パンに肉が乗ってるだけのもの。
肉は堅い、味は塩っからいだけ。。。
これで3千円・・・
「イギリスの料理の中には、おいしいものもあるよ~」
と、子供にはメールしておきました。。。
ラコックに到着。
遅れてパブでびしょ濡れになって合流した元観光業のTさんに案内してもらいます。
映画のロケに使われたという交差点。
風情のある路地です
ハリーの父親の生まれた家か何か。忘れました・・・
カフェで一服して、記念撮影。
残念ながら、皆さんとはここでお別れです。
ここまで付き合っていただいて、ありがとうございます~
特に、初対面なのにバイクのレンタルから観光案内まで、3日間にわたりお世話になったTさん。
おかげさまで良い旅ができました~
さて、ここからはバイクで一人旅です
誰も案内してくれないし、通訳もしてくれません。
かなり不安はありますが、イギリスは何度も来ていますし、バイクは日ごろ乗っています。
交通ルールはだいぶ慣れたし、まぁなんとかなるでしょう
よし、行くぞー!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます