はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

薪置き場の雨対策

2011年03月01日 01時00分12秒 | お気に入り
とうとう屋根が出来ました。
屋根と言っても・・・・シートをかけただけですが・・・

トラックの荷台にかけるシートです。
かなりデカイです。
縦に2つ折りしています。

丈夫で経年で劣化があまりないし、ちょっと引っ掛けたくらいでは穴が開いたりしませんし、かなり重いので風で飛んでいくこともないでしょう

東側もトラックのシートです。


トラックのシート、お気に入りです。
ホームセンターに売っているブルーシートは、2年もちません。
ボロボロになって、薪に引っ掛かったり、ゴミになったりして大変

普通の薪ストーブオーナーのように、薪置き場をきっちり整備するのもいいですが、面倒なのと、おカネがかかるのと、屋根を波板などで固定してしまうと台風などで飛んで行きそうで怖いし、動かしたい時に自由が利かないし・・・

で、気軽にかけたり、外したり、動かしたり、畳めば大きさも調整できるし、かなり広い範囲が特に骨組みなどが無くてもカバーできるので、とっても重宝します
山の上の借地という特殊事情もありますね・・・。

いちいちかけたり外したりが面倒なところもありますが、毎日出し入れしない長期保管場所で使うには、ボクはこれがお気に入りですねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿