はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

学級閉鎖って、昔・・・

2011年03月04日 00時47分51秒 | 古民家暮らし
このところ子供の学校では、学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいます。

でも・・・・自分が子供の頃って、こんなに頻繁にあったっけなぁ~
学級閉鎖なんて、滅多になくって、なったら大変な騒ぎだった気がします。

うらやましかったですねぇ~
何でもない平日にいきなり休みになるなんて・・・

自分がインフルエンザにかかったことも無いか、あっても覚えてないくらいなので1回~2回くらいだと思います。

・・・なんでしょうね、抵抗力が落ちているのでしょうか・・・

インフルエンザは気温と湿度が高いと生きていけないそうです。
今の家の中は断熱されて隙間風も無く暖かくて、環境的には昔よりもかなりいい条件だと思うのですが。

しかも昔は家の中で遊ぶことはまずなくって、稲刈りが終わった田んぼの中を走り回ったりしていたので、インフルエンザ菌に接する機会は多かったのではないかと思います。
逆に、それが良かったのではないかと思っていたのですが・・・

ウチの子もインフルエンザにかかりました。
ヨメ曰く、くそ寒いのに水遊びをしていたらしい
いくらなんでも・・・・、どうなんでしょうかねぇ・・・・・

確かに、子供が手が痛いというので見たら、シモヤケでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿