はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

絶景スポットでコーヒーを。。。

2018年02月27日 23時08分52秒 | コーヒー

2週続けてKDXで林道巡りです。

先々週は、家を出るのが遅かった。。。

2時前なんかに家を出たら、もうすぐにでもコーヒーを作って飲む場所を決めないと、また寒くなってしまう。

必然的に比較的家の近所(1時間以内)で場所を探すことになります。

幸いなことに、1時間も走れば山の中に行ける環境にはあるのですが、そうはおいそれといい場所には巡り会うことは出来ません。

でももう時間が無いので、ちょっと良さげな所で停まることにしました。

この先は行き止まりだったので、誰も通らないだろうと思って、道の真ん中に停車。

 

いつものコーヒーセット。

お湯を沸かして、、、

「あっ!!」

大変なことに気付きました。
コンビニでお菓子を買ってくるのを忘れました・・・

コーヒーだけでも悪くはないのですが、毎回楽しみにしていたので、やはりちょっとショック

しばらく呆然として、「ちょっと走って買ってくるか」と思ったりして、でもめんどいのでそのまま。

 

この前焙煎した豆は、そんなに深煎りでもないのにけっこう苦みがあるので、やはり甘いものが欲しかったなぁ~

 

コーヒーを飲み終えると、また走り出して山の中。

ポカっと開けた場所がありました。
こんなとこに家を建ててカフェでも出来たらいいなぁ。。。

 

地図で見ると道があるのに、実際行って見ると見つからないことはたまにあります。
あるべき道が無いのでスマホで確認してたら、近くに居たトレイルバイクがなんと!!

ガードレールの隙間に消えていきました。。。

歩いて覗きに行ってみると・・・すぐ下に林道が走っているのでした。

「う~ん、さすがグーグルさん。この道を地図に載せるか。。。」
という、遊歩道のような道を降りて、林道に入ります

あちこち枝分かれして、迷路のような林道。。。楽しい・・・

 

調子に乗って走っていると、行き止まり~

 

北側斜面の道路は氷が解けずに残ってます。

 

またまた行き止まりです。。。

 

池に出ました。

 

う~ん。。。いい場所です

次回はここでコーヒーを・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿