はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

近場キャンプ

2013年09月24日 00時53分20秒 | キャンプ

キャンプに行きました。

10月の秋の村祭りの準備で、子供も大人も毎週土曜日拘束されるので、3連休の日~月曜日でないといけません。

これからどんどん寒くなっていくことを考えると、実質この日を逃すとあとが無いので、どうしても行きたかったのですが・・・・

祭の練習があるのか無いのか、いつあるのか、直前まで分からないので、予約もできません。

(こういう古いところはまだまだ残っていますねぇ・・・

結局日曜日は朝から練習があって、なんだかんだでお昼過ぎになってしまいました

とりあえず、前回行った所の近くのを予約しましたが、今から行くと、到着したらもう夕方になってしまうので、行きたかった近くのキャンプ場を予約しなおしました。

到着まで30分弱。

いつも通る道からちょっと入ったところなので、なんだか出掛けた気分にならないのは、うむむ、、、少し損した気分

それでも、明るいうちにテントの設営も終了、食事の準備も済んで、食べ始めることができました。

いつでも気軽に来れるはいいですねぇ~

直火禁止のところでも焚火ができるように、焚火コンロを買ったのですが、結局七輪で用が足りました。

うむむ、、、、何も写ってませんね・・・・

フラッシュを焚いてみました。

七輪は口が狭くて深いので、炭をおこすのも楽だし、薪の消費も少ない。

網が無くても湯が沸かせるし、うむむ、、、焚火コンロなんか買わなくても、これで十分だったなぁ・・・・

焚火コンロって、高かったけど、七輪はそれを考えると安かったなぁ、、、、2千円ちょっとでなんでもこなします。

分解できるので、洗うのも楽ちん

七輪で焚火をすると、BBQで肉を焼いた時の油分がほとんど燃えてしまって、そういう意味で楽でした~

おっと、七輪の体験リポートみたいになってしまいましたね・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿