はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

またまた懲りずに林道

2016年07月05日 01時00分55秒 | バイク

2週間も前の話になってしまいますが、林道ツーリングの話です。

冠山林道を目指し、3度目の挑戦です。

が・・・・

またしても寄り道、、、とういうか、違うルートを選択してしまいました

地図を見ていたら、坂内町から伊吹町に抜ける林道がありまして、、、

そちらに行くことにしたわけです。

果たして全行程通れるのか、、、目的地まで行きつくことが出来るのか、、、ガレ場や危険な工程はないか、、、

ワクワクすると同時に気合が入ります。

林道の入り口で、さぁ行くぞ!! とばかりに写真を撮っていたら、その脇をオンロードのバイクが何の躊躇も無くピャーっと駆け抜けていきました・・・

「えっ・・・・、行っちゃうの? 行けるの?」

確かに林道ではあるようなのですが、でも走ってみると、普通の道です。。。

うむむ、景色はきれいですが、想像と違っていて、う~ん拍子抜けですね。

沢沿いの涼しい道から山道になりました。

う~ん、気持ちいい・・・

出会うのはライダーばかり。

写真を撮っていると、1~2台に抜かれていくので、林道上はかなりのライダー人口です。 

なぜか対向車はありません。

追い抜かれるばかりです。。。不思議だ・・・

 

少し走ると、分かれ道がありました。

多分行き止まり。。。なんでしょうが、別にどっかに出ることを期待して。。。いない訳ではないですが、走るのが楽しくて来てるので、とりあえず行って見ます

山菜取り?してるライダーのスクーターの横をすり抜けていくと、すぐにダートになりました!!

やっぱりこれでなくちゃね~

と、思ったら、すぐに・・・・

道の左側は深い溝、右側は崖。

教習所の一本橋ほど細くないにしても、ここを走ろうと思うと命がけとなります。

しかも、写真では分かりにくいですが、道路を横切る溝があり、蓋が無いので飛び越えるしかありません

・・・さすがに引き返しました

さらにくねくね舗装路を走ると、あっけなく峠に到着。

あっという間に着いた気がするのですが、気が付いたらなんと!! もう4時前です。

まだまだ明るいので実感がありません

鳥越林道というらしい。

石碑があるくらいなので、けっこうメジャーな林道なんでしょうね・・・

あとは下るだけです(つづく~)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿