バイクのフレーム修正をお願いしてしばらくしてから、バイク屋から連絡がありました。
修正が出来るかどうか確認してもらって連絡をもらうことになっていました。
結論から言うと、フレーム修正は基本的に可能、ただもしかしたら修復不可能な壊れ方をするかもしれない、とのことでした
修復不可能な壊れ方とは、おそらくひびが入ったり割れたりすることだと思います。
アルミのフレームなので難しいのでしょう。
お値段は、聞いてびっくり!!
なんと14万円。。。
5万~10万円じゃあなかったのか・・・
足元を見られたか??
実は修理をお願いするときに、こんな依頼の仕方をしたのです。
「治りませんではなく、どうやったら治るかを回答して欲しい」
そうは言っても、もう後戻りはできません。
治すしかない
フレームが割れたりしたって、どのみち乗れないのなら同じです。
幸い、フロントフォーク(アウターもインナーも)、三つ又、ホイールに曲がりや歪みは無く、そのまま使用可とのことでした
いやぁ、よかった~
どれも専用品なので、フレームは治っても、一旦スタンダードのを買って取り付けて、部品が揃ったら交換、ということになるところでした
ステップやウィンカーやステーなどは、黒いTZRのを流用すればヨシです。
これでなんとか乗れることになりそうですね
あとはカウルをどうやって修理するか、もしくは傷を目立たなくするかですね。
サイドカウルはともかく、アッパーカウルの割れをどう直すかなぁ・・・