屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

定額給付金

2009年03月07日 | 旭川の風景


定額給付金の支給が決まった。
まあ、こんな凡庸な政策が景気浮揚につながるわけないが、
そうであっても、馬に人参、現金をもらえればそれなりに嬉しいにちがいない。
これも昨年中にさっさと予算を通して実施すればよかったのだが、
今更ね、これは「証文の出し惜しみ」だよ。

それにしても麻生さんの「さもしい・・」発言は最低だね。
あのひとことが彼の品格もなにもかも下げてしまったように思える。

さて、うちは二人で四万円となるが、もうすでにわたしの医療費で使い果たしてしまったよ。。(笑)

美瑛の丘・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遣いみち (ばーば)
2009-03-07 13:09:29
おかえりなさ~い♪
自分は全く更新が滞っているのに、春さんの更新がしばらく無いので、旅行か或いは病院かな、と気を揉んでいました。
相変わらず、清明で身の引き締まる北海道の風景を拝見出来て嬉しいです。

定額給付金を使って孫と旭山動物公園に行ければ最高なのですけどね~。 実行はなかなか難しいかもしれません。
返信する
自転車で・・ ()
2009-03-07 15:01:42
ばーばさん、こんにちは!
花の写真が撮れないので、
せめて白と青のコントラストで北国の冬を表現してみたいと思ってました。
美瑛の丘、
雪がなければ自転車でまわってみたくなります。
ただアップダウンがきついから、わたしの体力では無理ですね。
返信する
こんばんは (多摩NTの住人)
2009-03-07 20:29:20
旅は良いですよね。私も大好きなのですが、最近はなかなかできません。何年か後に、ゆっくりと国内を回ってみたいものです。もちろん早春の美瑛の丘も行ってみたいですね。
返信する
アテがありました。 (ぶちょうほう)
2009-03-08 21:17:49
春様 こんにちは
定額給付金は、もらえることをアテにして、先月初めに、普段は買わないものを購入してしまいました。
ですからこれが国会で通らないと、小生の場合は「ささやかな死活問題」でもあったわけです。
「さもしい」云々の発言は、言う言葉に事欠いて、つまらんことを口走ってしまう、野暮なお方だと、脱力感を持って受け止め、その部分の記憶を即刻破棄した次第です。

美瑛の丘・・・明るさの中の静寂というのでしょうか。
明るいけれども寂しいというのでしょうか、自然を無理に比喩するのが、間尺に合わないことなのでしょうね。
返信する
ペース ()
2009-03-08 21:37:12
多摩NTの住人さん、こんにちは!
旅はいいですね。
それも自分のペースでゆっくりまわってみたいと願っているしだいです。
返信する
欲しかったもの・・ ()
2009-03-08 21:43:28
ぶちょうほうさん、こんにちは!
わたしの場合は病院の支払い分に充当することになりそうです。
札幌はいつごろになるのかなあ・・

>普段は買わないものを購入・・
ぶちょうほうさんが欲しかったものはなにか、
そっちのほうに興味があります。(笑)
ここ何日か美瑛の丘シリーズを続けてゆきます。
すっかり雪が少なくなってきたので、
今頃の美瑛の丘はこれほどきれいな雪景色にはなっていないでしょうね。
返信する

コメントを投稿