屯田物語

 フォレスターとα6000が旅の仲間
 オンネトーの秋、青い空と紅葉が湖面に映えて美しい!

美瑛の丘

2017年03月29日 | 日常


百合が原にスノードロップが咲いたそうだ。
二三日中にいってみようかな・・

2010年3月27日
激しく雪がふりしきる美瑛の丘・・
こんな吹雪であっても、あとひと月もたてば、
雪はとけて、土がおこされ、
芽吹きの春を迎えることになる。

すれ違う車はない。
このまま、気の向くままパッチワークの道を走ってみよう。

 雪しまく
 丘をまわりて
 死にゆけり



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

籠池発言は嘘に嘘を重ねている

2017年03月24日 | 日常


昨日、駐車場に除雪車がはいった。
今年最後の出動になるかもしれない。そうなってほしいものだ。

さて、籠池氏の証人喚問がはじまった。
厳しい質問に耐えて一見堂々としていたようにみえるが、
時折みせる顔の表情は険悪で狡猾、嘘を嘘に重ねても意に介しない神経の図太さが伺える。
安倍昭恵さんから百万円もらって、10万円渡したことをこと細かく証言したが、
それはいずれも昭恵さんがフェースブックで完全に否定している。
(安倍昭恵・フェースブックで検索)
安倍昭恵さんを証人喚問すべしと野党は勢いづいているが、
万が一、昭恵さん側に現金授受があったとしてもそれは違法とはいえない、
まして籠池氏の虚偽にのせられたうえ証人喚問を要求するとはあきらかな人権侵害である。

わたしは籠池氏の発言はほとんど虚偽であったと思っている。
野党は八億円値引きにいたった真相解明に全力をあげるべきだ。
安倍おろしのための昭恵さん追及はいい加減やめたほうがよい。
これ以上の深入りは党はもちろんのことご自分の品格を貶めることになるだろう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多分、白木蓮かと

2017年03月22日 | 摂津の国の怪人


川岸に咲いていた大振りの白い花、初めこぶしかな?とも思いましたが、
花が天上を向いて咲いていること、チューリップ型のような花なので多分、白木蓮かと思います。
純白な花がとても清新です。

摂津国の怪人
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

菅野完さんというフリージャーナリスト?

2017年03月20日 | 日常


昨年の3月23日の百合が原です。
先日、4月1日のマンサクの画像を紹介しましたが、その一週間前にはすでに咲いていたんですね。
今年も同じ日に行ってこようかと思ってますが、



でも、WBCがあるし籠池氏の証人喚問があるし・・・
安倍首相の名前がある振り込み控えを公開したフリージャーナリストの菅野完さん、
彼のツイッターをみましたが、申し訳ないけど相当胡散臭い方に感じました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

籠池理事長の言い分

2017年03月18日 | 百合が原


森友学園問題
籠池理事長は安倍昭恵さんから寄付金を受け取った証として、振り込み控えを提示した。
あまりに都合のよい証拠の出現がひとつの疑念を生む。
講演当日、籠池理事長は講演料?の名目で安倍昭恵さんに百万円を渡そうとあらかじめ準備したものではないかということだ。
しかし、昭恵さんの側に常に政府の秘書?の方が付き添っていたので渡す機会がない。
翌々日、百万円を口座に戻したが、振り込み人を安倍晋三として、
あたかも安倍首相から多額の寄付があったように偽装すれば、今後の寄付集めに得策と判断したかもしれない。
しかし、郵便局では名義が違うとして受け付けてもらえなかった。
安倍首相の高額寄付が事実ならば、今まで学園の宣伝になぜ利用しなかったのか奇妙である。
また、当日は講演料として昭恵さんに10万円払ったと主張しているが、これはいかにも不自然だ。
事件が発覚してからも昭恵さんが籠池夫人とメールのやりとりすることが軽率だというが、
昭恵さんが籠池夫人に「10万円の講演料は受け取っていない」という確認のメールをしたとなればうなずける。
疑惑解明のため、この件に関するおふたりのメールはすべて公開されたほうがよい。
証人喚問では百万円寄付の件はそうそうに決着して、
国有地を不当に値下げした理由を究明すべきである。
会計検査院で調査しているので、国会では北朝鮮のミサイルなど国の重要な懸案について論議してもらいたい。
籠池事件は会計検査院の調査結果を受けて予算委員会であらためて審議すればよい。



百合が原緑のセンターで「ツバキ展」が開かれています。
ミモザとツバキを楽しんでください。65歳以上無料!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加