屯田物語

 フォレスターとα6000が旅の仲間
 オンネトーの秋、青い空と紅葉が湖面に映えて美しい!

北海高校 優勝! 夏の甲子園へ出場

2016年07月23日 | 日常


暑い日差だったが、団扇と冷たいお茶を持参して、バックネット裏に陣取った。
札幌日大VS北海、どちらかといえば6:4で北海を応援していたかな。

七回裏、下方選手のスリーランで決定的な追加点をあげたシーン!
画像を拡大して切り取ったので画質は粗くなったが、ホームランはまことに鮮やかであった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は南北海道大会の決勝戦!

2016年07月21日 | 日常


宝塚のMさん、
北北海道大会(高校野球)の地区予選で旭川東は一回戦で敗退です。
「私をスキーに甲子園に連れてって」と切にお願いしていたけど・・
叶わぬ夢となりました。
明日は南北海道大会の決勝戦!があって円山球場にいってきます。
札幌日大VS北海 さて、どちらを応援しようかと悩むところ!?

伊丹空港の駐機場風景です。各社の飛行機が並んでました。
暑いこの時期、涼しい北海道へ又、行きたくなりました。
“故郷忘じ難く候”
摂津国の怪人
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アオバズク赤ちゃん誕生!

2016年07月18日 | 日常


宝塚のMさん、
みどりの前ボケが画像に奥行きを与えています。
幼鳥ながら猛禽類特有の鋭い眼光ですが、愛嬌のあるまん丸い眼に惹きつけられます。

二日前からアオバズクの赤ちゃんが姿を見せたと聞いて早速行ってきました。
仲良く2羽並んで大ケヤキの枝に止まっていて、
産毛状態が如何にも生まれ立てといった感じです。
近くでは雌雄の親鳥がしっかりと見張ってました。

摂津国の怪人

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

江南神社祭

2016年07月17日 | 日常




ご近所なのでいくばくかの寄付はさせていただきました。(^^
お祭りの賑わいって幾つになってもいいものですね。
さて、神社の横通りで屯田小学校ブラスバンド演奏が始まります。
カメラやスマホでお子さんの晴れ姿を撮っているお父さんお母さん、
お子さんより緊張されているようでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エゾカンゾウを求めて厚田まで走る

2016年07月15日 | 日常


エゾカンゾウを追いかけて石狩を北上、海沿いのオロロンラインを走った。
しかし、花の時期は過ぎていたので、見つかるとは思っていなかった。



嶺泊の 天海珈琲 に寄って、
日本海を眺めながらストレート珈琲「ブラジル」を楽しむ。
村上春樹の「海辺のカフカ」などこうした雰囲気で読みたくなる本が書棚に揃っていて、
とてもお洒落なお店だと思った。



厚田展望台まできたが、そろそろ引き返したほうがよい。
今年のエゾカンゾウはあきらめた、来年こそ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加