「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

マンションの玄関だってウェルカム

2013年02月25日 | 日記
   

「玄関の侘び助がいいですね」
早速気がついてくださって、そんな言葉が。
嬉しいですね。

狭いマンションの玄関。
見渡すほどのこともなく、通り過ぎてしまうことが多いでしょうね。
そんな場所でも、こんなに賑やかにしています。

今はヘビとお雛さまが並んで座っています。
頂いた侘び助を一輪。
ちょっと隠れているのが、
「ウェルカム」のボードを下げた犬です。
見えないところに壺や、花瓶も並んでいます。

しまう場所もないので、いつもちょっと並べすぎですが。
この小さな敷物の上は、季節ごとに住人を変えますよ。

今日はお稽古のない、私の日曜日。
お雛様にお留守番を頼んで、出かけてきますね。

この記事についてブログを書く
« お雛さま飾りましたか | トップ | 三月は釣り釜 »

日記」カテゴリの最新記事