「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

十分おたく

2022年05月10日 | お茶三昧

「私オタクにあこがれているの。何かのオタクになりたい。」
「先生!十分にオタクですよ。お茶オタクじゃないですか。」
そうなんだ・・。そんな風に考えたことなかった。
違いない。私はお茶オタクだ。
何か急に嬉しくなってきました。
というわけでオタクになりたい問題は解決しました。

そろそろ皆さんのお稽古のモチベーションアップをと、
七月初めに、数日に分けて、稽古茶事をすることにしました。
今月中にグループ決めをして、六月にそれぞれの役で準備をします。
稽古に来られる日が限られているので、ぎりぎりのスケジュールです。
早速お炭手前の稽古ができるように準備をしました。
挑戦できる方には灰形も頑張っていただこうと思います。

お茶事が決まると、私の頭の中は、
皆さんに勉強してほしい事や、楽しんでほしいことなどで、
一杯になります。
なるほど、十分にオタクです。

 

 


この記事についてブログを書く
« 衣替え | トップ | その道に入らんと思う »

お茶三昧」カテゴリの最新記事