「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

白いホトトギスが咲いて

2016年10月06日 | お茶三昧

            

鉢植えのホトトギスが咲きました。
しばらくそのままで眺めていましたが、
最後は少しの間花入にいれて楽しみました。

咲いてから、「ああ白だったのだわ」と思い出しました。
「白楽天」という品種のようですね。
よく見る赤紫のホトトギスとは、少し咲き方が違いますね。

まだ莟が残っています。
今夜は台風の通過で風が強いと聞いて、
鉢を風の当たらない場所に移しておきました。
今、外では風の唸り声が聞こえます。

台風が去った明日はまた気温が高いとか。
秋の清々しい青空が早く見たいですね。

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ


この記事についてブログを書く
« お菓子作りの準備 | トップ | 最強のスムージー »

お茶三昧」カテゴリの最新記事