「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

ちょっと参考にしてみましょうか

2015年01月15日 | 日記




このような本を頂きました。
あまりこだわって生活していませんが、
せっかく頂いたので、時々見て、参考にしてみましょうか。

ちなみに私は「八白土星」
きっと日本には、この星の人はまだまだ多いですね。

今年の凶の方角は、
西(五黄殺) 東(悪殺気) 北東(歳破)とか。
この方面の移転や 増築は避けてくださいね。
私はその予定は全くないので大丈夫ですが。

暦には私たちのよく知っている「六曜」のほかにもいろいろあり、
それが複雑に絡み合っているのですね。
「十二直」とか「二十八宿」とか…

まずきょうは、「大安」で、
他の暦もまずまずの良い日のようです。
良い一日をお過ごしくださいませ。

私の本日の運勢は
「迷いながらも独走傾向 冷静さがポイント」
だそうです。




よろしかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村






この記事についてブログを書く
« 「初音」物語・・ | トップ | お目だるい・・ »

日記」カテゴリの最新記事