「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

ちりも積もれば

2021年07月23日 | 日記

ワクチンを二回接種した友人が、
ケーキをお土産に遊びに来てくれました。
蝋燭を立てての、ハッピーバースデーができました。
これで私のお誕生日週間は終了です。
コロナの影響で、緊急事態宣言の出ている東京には集まることもできず、
お誕生会にかこつけてランチ会をする仲間ともイベントは中止でしたので、
思わぬ形でケーキもいただけることになりました。

 

オリンピックが開幕しました。
いろいろ問題もありますが、選手の頑張りには、素直に応援したいですね。
少しは夜の楽しみも出てくるでしょうか。
最近はテレビを早く消して、自室に入り、
眠くなるまで、本を読むのが習慣になっています。
眠くならないといけないので、
面白そうな小説はそんな時は読みません。


ちょっと眠くなりそうな本なので、選んだ一冊。
予想通り、5~6ページも読むと眠くなります。
それでもちりも積もればで、読み終わるものですね。
予想以上に面白かったからかもしれませんが。

次に読むつもりの、ちりも積もればは、何にしましょう。
若いころ手に取って、挫折した本を選んでみようと思います。
残り少ない人生、名作と言われて、まだ読破していない作品に、
もう一度挑戦してみるのも終活になると思いませんか。
断捨離断捨離と、片づけ物ばかりでも飽きてしまいますからね。



この記事についてブログを書く
« 真夏にたい焼き | トップ | 非日常も日常に »

日記」カテゴリの最新記事