「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

平均年齢70才とか

2018年06月17日 | 日記

女声合唱団「九月の風」

姪が依頼されて作曲した作品が初演されます。
平均年齢70才の合唱団で、今回が17回目の公演のようです。
姪の曲は、現代音楽でしか聴いたことがないので、
合唱団で歌われる曲がどのような曲か興味があります。
平均年齢70歳の方達が歌うのですもの。
こてこて?の現代音楽ではないと思いますが。
時間を取って聴きに行こうと思います。

まだ作曲家の卵ですが、いろいろと頑張っているようです。
LINEでチラシを送ってきたので、
「宣伝するね」と。
コメントによると、
安部公房の若い頃の詩を選び、3つの小さな曲を作曲したとのことです。 

 

友人や、社中の方と、応援する方たちがたくさんいて、
毎月のようにコンサートなどの公演に出かけるのですが、
出かけて行けるうちは楽しもうと思っています。

昨日は社中の方二人が所属する女性アンサンブルを楽しんできました。
二年に一度の公演ですが、お二人とも頑張っていらっしゃいますね。
指揮者の先生は有名な方で、演出も楽しく、あっという間の二時間でした。
懐かしい歌「学生時代」を久しぶりに声を出して歌いました。

ひと公演終わって、心地良い疲れを味わって、
又次に向かって歩き出すのでしょうね。
お疲れ様。楽しかったです。



この記事についてブログを書く
« 半夏生 | トップ | 「ガレも愛した清朝皇帝のガ... »

日記」カテゴリの最新記事