「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

お香スティック

2018年02月06日 | 日記

お香です。
着火剤不要のお香スティックだそうです。
どのようなお香かと言いますと、

マッチ棒になっています。
頭が着火剤で、軸の部分か線香になっています。
箱の横にやすりがあって、
マッチのようにこすると火が付き、
それが軸の線香について10分ほど香りを楽しめる。

三種の香りがセットになっていますよ。
面白いものがあるのですね。
着火するための火がいらないということで、
どこでも香りが楽しめるということかしら。

一本試しに遊んでみました。

専用のマットの上でこうやってしばらく燃えています。
火が消えたら、マットの上の灰を捨てるだけ。
気の向いた時に、一本ずつ火をつけてみましょう。


プレゼント向きのアイディア商品ですね。
いろいろなことを考えだすものです。

 

 


この記事についてブログを書く
«  この花 | トップ | 収穫はお菓子だけにはとどまらず »

日記」カテゴリの最新記事