「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

今夜の歴史秘話ヒストリア

2014年11月26日 | お茶三昧


去年の旅行での、旅館のお食事写真を見つけてきました。


今夜のテレビ番組の「歴史ヒストリア」
テーマは「和食はどうしておいしくなった・・・」

先日筒井紘一先生のお話を聞く機会があり、
撮影秘話を伺ったので、今日はぜひ忘れずに見てみたいと思います。

放送の時期は今ですが、撮影は夏の暑い盛りだったそうで、
奥様は袷をお召しになって暑さの中で頑張られたとうかがいました。

以前職場の行事をニュース番組で取り上げたいと、二時間も撮影していって、
放映された映像は20秒だったことがありましたから、
どのように編集されているかはわかりませんが、興味深いです。

もし間に合いましたら、ぜひご覧くださいね。



よろしかったらぽちっとお願いしますね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村








この記事についてブログを書く
« 免疫力UPはやはりこれ | トップ | アドベントカレンダー »

お茶三昧」カテゴリの最新記事