「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

チャンスがあったら

2019年06月11日 | 日記

入院中お暇な時にと、プレゼントされた本です。

あらためて開いて見ています。

旅の途中で立ち寄れるお店があったら、食べてみたいですね。
そんな風にお店を探して歩けるようなのんびりとした旅が、
これからまたしてみたいです。
もうすでに食べたことのある最中もありましたよ。

土地の歴史や、観光名所、名物を模った最中は、
おもわず吹き出してしまいそうなものもたくさん。
上品なものも良いけれど、やったもん勝ちみたいな形が又楽しいですよね。

昨日は一日雨空で、足ならしに外へということもできませんでしたが、
今日は雨は落ちてこないようです。
午後郵便物を取りに降りたついでに、
家の周りを杖無しで一回りしてみようかなと、今は思っています。

朝と晩の日課に、課題の自主トレをしています。

入院中に理学療法士さんに教えていただいたリハビリを、
退院後も毎日してくださいといわれています。

良くなりたい一心ですので、三日坊主の私も、
さすがにまじめに取り組んでいます。

 


この記事についてブログを書く
« 稽古とは | トップ | 虎が雨 »

日記」カテゴリの最新記事