「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

やはり品薄でした

2020年01月31日 | 日記

『朝仕入れると、すぐ出てしまうのですよ。」

駅前のドラックストアーに行って見ると、
マスク売り場には子供用サイズばかり。
仕方なく品物を選ばず、残っているマスクをひとまず確保。
それと消毒用のアルコールも。

今日から一週間の間に、三回外出をします。
食事会。オペラ鑑賞。病院・・
マスクぐらい備えたほうがいいかしらと買いに出たのですが、
ニュースでかなり騒がれていますから、やはり品薄でした。

出かけるときはマスク持参で、洗面所にアルコール・・
暫く用心しましょう。
インフルエンザの予防も兼ねてられますから。

今日は新宿の伊勢丹まで出かけます。
今は出かけるときは、一番楽な乗り換え方法をしらべます。
時間の早い順や安い順よりや、バリアフリー第一です。
帰りに地下で重くない和菓子を少し、お稽古用に。
昨日とは違って、今日は又寒い日になるようですね。



この記事についてブログを書く
« 旅への想い | トップ | 一時間以内なら »

日記」カテゴリの最新記事