「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

みなさんもお気をつけください

2012年12月15日 | 日記

地域の警察署から電話がありました。
以前失くし物が届いて、電話があったことがあります。
又何か落としたかなと思いましたが、
別の話でした。

詐欺グループのもっていた名簿に、
私の名前と住所、電話番号があったというのです。
「最近不審な電話や、詐欺かなと思われる電話はありませんでしたか」
と聞かれました。
幸い今のところそんなことは無いのですが、
いずれは順番に電話されていたかもしれませんね。怖いですね。

とんでもないところから、
勧誘や売り込みの電話がかかることがありますから、
このような名簿は出回っているのでしょうね。
十分に気をつけてくださいと言われましたが、
私には初めはその「警察です」と言う電話も、
何だか怪しいなと思えましたけど。

幸い私には「オレオレ」と言ってきても、心当たりの息子はいませんし、
すぐにおろして振り込むお金も持ち合わせていませんので、
だまされようがありませんが。

そんな話をしたら、
周りに本当に騙された人や、危なかった人がいたのには驚きました。
こんなに皆が危ないと思っているのに、
ついだまされてしまうのが恐ろしいです。

そういえば、先日女の人からの、今から思えば不審な電話はありましたが・・
詐欺犯が男だと思い込むのも危険かもしれませんね・・

皆さんもどうぞお気を付け下さいね。

この記事についてブログを書く
« 開演前のワインパーティー | トップ | デビューの準備ですね »

日記」カテゴリの最新記事