「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

クリスマスの夜は久しぶりにディナーショー

2012年12月26日 | 日記

クリスマスの夜は、友人のディナーショーに出かけました。

場所が東京駅に近いので、
評判になっている光のショーを見ようと、
少し早めに待ち合わせをしました。

しかし残念なことに、あまりの人出の多さに、
前日のイブは途中で中止で、この日も初めから中止になったとか。

残念でしたが、それでも東京駅付近や、有楽町に向かう通りは、
綺麗なイルミネーションで彩られていました。

    

    

寒い中でしたが人出もたくさんあり、
思い思いにそのあふれるような光をカメラに収めていました。

私達もそぞろ歩きで、目を楽しませて、
ディナーショーの会場に向かいました。

友人の池田理代子さんが、5年ぶりに開いたディナーショーです。
今回は女性指揮者で今話題の西本智実さんとの共演でした。
お二人のトークの中で、西本智実さんの音楽にかける夢や、
公演でのいろいろなエピソードが語られ、より親近感が増しました。

とても素敵な方で、指揮者界のオスカルとも。
本当にその名にぴったりでした。
女にしておくにはもったいないなどという声も。

お料理と演奏と歌を、十分に堪能して、
贅沢な時間は瞬く間に過ぎて、
今年のクリスマスも終わりました。

こんな一日を過ごせたことに、神様に感謝しなくてはなりませんね。


この記事についてブログを書く
« 茶筅供養よりも茶筅タワシ | トップ | 15年目の冷蔵庫だから »

日記」カテゴリの最新記事