「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

陽気が良いので

2024年03月11日 | 日記

蕾で頂いた椿が一日で開きました。
今日は日差しもあり、風もそれほど強くないので、
明日の雨の予報を聞いて、今日のうちにと色々と用事を済ませました。

まず歯医者の定期検診に。
なんと丁度それに合わせたように、
二三日前に詰め物の金属が、取れました。
まずすぐそれを治療してもらいました。
今は三か月に一度の周期で検診に行っています。

次はかかりつけのクリニックへ。
待ち時間は意外と早く、50分くらいでした。
診察と、いつもの薬をいただいて終了。

そこで午前の部は終わりにして、一度家に戻りました。
午後はお稽古のお菓子を、少し遠いお店まで買いに出ました。

全て終わって歩数計を見たら、一万歩近く歩いていました。

とても健康的な生活のようですが、
最近膵臓のあたりが痛んだりしたので、
ちょっと食事で油断していたかしらと、心配になり、
なんとなく食欲がわかないのですよ。
心と体、のどちらも健康な状態でいられる時は、
そんなに多くはないのだなあと思います。

不思議と、お稽古をしている時と、
お茶を点てているときが一番心が安定しているようです。


この記事についてブログを書く
« 春うらら | トップ | 久しぶりのダブルヘッター »

日記」カテゴリの最新記事