マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

大つごもり

2010-01-03 11:46:38 | 

ここ数年、年越し蕎麦の前倒しで、西天満の蕎麦屋を訪れるのが習わし。



師匠翁のそのまた師匠、一茶庵系の酒肴、焼き味噌。
なめこ辛味大根で燗酒。酒は出雲の豊の秋。

夕餉に訪れる客が来る前。どっかと腰を降ろし、のんびりと一年の来し方、来季の行き方を思う。
ただ思うだけ。何の結論も出るぢゃなし。



帆立、牡蠣、三つ葉の白和え



よこわの造り  大根・胡瓜・茗荷  
たまらず能勢の秋鹿を燗酒に。燗には豊の秋の方が好み。



名物牡蠣そば。
鳥羽浦村産の大粒、洛北鷹ヶ峯の九条ねぎ。

タイヤメーカーの星を得て、ますます頑張る様子を見て、こちらもほかほかした気分になる。

景気が底を打ったかに見える日本。さぁて来年、仕事も音楽も前のめりで、行くとこまで行くしかないでしょう。

          なにわ翁   大阪市北区西天満3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲料案内人試験会場 | トップ | 2010年代の幕あき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事