8日に宮崎県で発生した大地震を機に、気象庁は南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)を発表している。何も起こらないことを祈りたい。
Gikoohは気学開運学会所属の運命鑑定士でもあるのだが、気学的の線路で鑑れば、物事は4日目、7日目、10日目、13日目、或いは4か月目、10か月目、13か月目の周期で動いており、この度の地震発生日を起点として近々の日でいえば8月14日、8月17日、8月20日の周辺は留意しておいた方が良いように思う。月でいえば、12月、翌2月、翌5月、年でいえば4年後、7年後…と考えれば良いだろう。しかし、地震も大地の鼓動なのだ。憂いてばかりでは心身にも良くないだろう。南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)を受けて何か落ち着かないお盆になっているけれども、正しく恐れて多すぎる情報に惑わされないようにすることが肝要だろう。とにかく何も起こらないことを祈りたい。
ところで、勝福寺の棚経は初盆をお迎えになるお宅以外へはすべて回り終えることが出来た。残すところあと1日頑張りたい。
そして今年の棚経は、丸亀団扇を1本ずつお配りさせて頂いている。これは先月開催した阿部海太郎さんの「夏の夕暮れ演奏会」の際に制作頂いたもので、図柄が素敵なのでお檀家にも是非、と思った次第だ。これが、思わぬ多くの反響があって有難かった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます