Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

キリン ラガービール

2020年08月15日 23時38分52秒 | グルメ

瓶のキリンラガービールが呑みたくなった。アチコチの店に行き探したが、缶ビールは有るが瓶ビールは全く無い。そして、ようやく買ってくることが出来ました。


呑んだ空き瓶と王冠。
久しぶりに呑んだラガービール。
昔の味に比べて苦みが弱くなった感じがする。
今の時代、若い人は苦いの苦手のよう。
それで苦みを抑えてしまったのだろうか。
昔のような味を期待して呑んだが、期待外れだった。
ただ、発泡酒に比べるとやっぱりビールは美味い。

ビールにこんな思い出が有ります。
2017年6月にロシアを旅行しました。
6月17日の事です。
ビールを買いたいと、夜になってからコンビニへ出かけました。
コンビニと言っても日本のコンビニのように色々の品が並んでいる店では有りません。
小さな店でした。入った時刻は22時を過ぎていました。
店に入り、ビールが欲しいと申しましたが、女主人はガンとして、売らないと言うのでした。
私たちは諦めて店から戻りました。
後から知ったのですが、ロシアでは22時を過ぎてから酒類を販売してはいけない決まりが有るのだそうです。
翌日の晩。22時前に出かけビールを買えました。
そこで、また、へーと思ったのがロシアのビール瓶の王冠です。
日本のビールのように栓抜きを使わなくても簡単に栓が開けれました。
お国代われば・・・・何とやら。
時間が過ぎていて酒が買えなかったり、栓抜きが要らなかったりと貴重な体験が出来ました。


翌晩に買ってくることが出来た瓶ビールと缶ビールです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各務原市総合体育館  トレ... | トップ | 愛知県西部と岐阜県南部をド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事