Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Art Award IN THE CUBE 2020 サポーターズ研修会

2020年02月21日 23時00分00秒 | AAIC Art Award IN THE CUBE

この春、岐阜県美術館と岐阜県図書館を会場にしてArt  Award IN THE CUBE 2020が皿かれます。Art  Award IN THE CUBE 2020を略してAAICと言うイベントです。
このイベントのボランティアを募集していましたので、応募しました。
そして、今日ボランティアの研修会が有りました。


ボランティア募集のチラシです。
このチラシをどこで手に入れたか覚えていません。
岐阜県でも、こんなイベントをやっているのだ!
そんな気分でした。



研修会場。
県図書館の2階の会議室です。




今日の出席者です。




サポーターズ研修会の資料です。




小林岐阜県文化創造課長の挨拶です。

この後、担当者から展覧会の概要や活動内容についての説明が有りました。




美術館内の見学に向かいます。




館内の確認です。
本番の時はこの通路から入ってきます。




会議室へ戻って接遇の講義です。
講師は川合さん。



礼の仕方。
会釈,敬礼、最敬礼。
角度が異なります。

そして、笑顔の作り方。
「ウィスキー」。


感想
IN THE CUBEと言うように箱の中の作品の展示会です。
その箱の数が18です。
2017年に第1回が有り今回は第2回となります。
このようなイベントが有るのを全然知りませんでした。
美術館へ時々通う、私が知らないくらいですので、多くの県民も知らない状態だと思います。
多くの県民にこのイベントを知ってもらう。
今後の課題だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1917 命をかけた伝令 | トップ | 第6回 岐阜版遊会 木版画展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AAIC Art Award IN THE CUBE 」カテゴリの最新記事