権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

スモーク

2008-09-10 22:36:43 | 日記・エッセイ・コラム

今から7年前にのこと、当時思春期の息子から「タバコは体に悪いよ!」と言われ、以来禁煙が成功している。 has been である。
その禁煙を始めた頃見て面白いと感じた映画の題名が「スモーク」。
「オージのクリスマス・ストーリ」と言うのが原題らしいが、これいらいハービ・カイテルが好きになった。 
機会があれば見て損の無い映画だと思う。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27030

さてあまり関係は無いけれども、先日作ったスモークチーズを紹介。
これは駄目チーズがびっくりする位旨くなる、不思議な料理方法。
今回は洗濯石鹸ではなく、突き出す前のトコロテンをイメージしたカットが大成功。
Smoke00 Smoke01 Smoke02
左は仕込んだばかりの燻製缶上の物(ぶつ)。
真ん中は、一番綺麗な皿に一番綺麗なカットで一番綺麗に盛った物(ぶつ)。
最後はたくあんでは無く、いわゆる物(ぶつ)。
当分は楽しめそうである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺三索(pen-sanso) | トップ | 魚屋のある風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事