権助の冒険

BlogzineからGooにやんごとなき事情により引っ越し。
これを機にブログタイトルを「権助の冒険」に変更

辺三索(pen-sanso)

2008-09-07 21:29:44 | 日記・エッセイ・コラム

山荘の離れ建設の基礎工事を手伝った。
ちょうど先週の木曜に半日程勤労奉仕をして、足が筋肉痛で難儀していたので、
迎え酒ならぬ迎え土方で、それなりにしんどかった。
でも「作業が捗った」とのお言葉を頂いて、満足な勤労奉仕の週末。
Kiso01 Kiso02 Kiso03 Kiso04

,
,
,
,
,
この辺は蕎麦の栽培が盛んで、見事な風景が広がる。
Soba01 Soba02

,
,

,
,
最後の一枚は山荘の隣家の飼い犬「なむちゃん」
写真で見ると可愛いが実物は実にやかましい。
Namu01

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 谷、花、そして石造 | トップ | スモーク »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権助さんの奮闘で基礎ができました。ここから加工... (武井 龍年)
2008-09-10 21:42:01
権助さんの奮闘で基礎ができました。ここから加工した丸太が組み上げられ小屋造りが進みます。先はながいです、コツコツ進めます。もうすぐ清里に秋が来ますヨ。落葉松(カラマツ)の金糸のような葉が雪のように降り始め清里の秋が始まります。ところでコンクリート工事の間に作ったチーズの燻製はいかがでしたか。四方山(よもやま)山荘
いらしゃいませ。 (権助)
2008-09-10 22:54:30
いらしゃいませ。
チーズはあまり旨いのでUPしちゃいました。 このカットは大成功ですね。
また、宜しくお願い致します。
9月21日 基礎の上に仮り組みした丸太がグルリと組... (武井 龍年)
2008-09-24 21:53:45
9月21日 基礎の上に仮り組みした丸太がグルリと組まれました。重い重い。満身の力を入れると「シーン」一瞬ですが耳が聞こえなくなるんです。床の井桁(イゲタ)もセットされました。次の休みの仕事は床の下地を張り、続いて四隅の柱を建てます。径が30㎝長さが2m。、、、で 10月の連休は紅葉の黒部の谷を歩きます。うまく行くとナメコやクリタケが夕食を飾る満天のキャンプです。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事