権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「マイ・フェア・レディ」@映画館

2024-07-07 17:59:27 | 映画

とうとう映画館で「マイ・フェア・レディ」をみることが出来た、素晴らしい!
以前TV画面では見たが、今回は綺麗な大画面(4kデジタルリマスター)で上質な音響で本当に古き良きミュージカルを堪能した。
ストーリは少女漫画の世界ながら歌曲は今でもスタンダードとなっている様な名曲揃いで迫力もなかなか、オードリーの楽曲シーンはもちろん良いが、今回は父親の歌と踊りがすごく印象に残った、「♪運さえあれば~」とか「♪時間になったら協会で式を挙げなきゃ~」。
(正式なタイトルは知らない)

〔内容〕
ロンドンの下町で花を売り歩いていた女性イライザは、通りすがりの言語学教授ヒギンズに言葉の訛りを指摘され、彼の提案で訛りの矯正と淑女になるための礼儀作法を教わることになる。そして、本人の努力とヒギンズ教授の熱心さもあってとりあえず話言葉は見事に矯正に成功する。彼女は最初上流階級の貴婦人として競馬場へ赴き失敗するが、大使館のパーティに出て社交界に華々しくデビューし成功を納める。ところが、、、・

この映画の教授とイライザの距離感の表現は見事だと思う、それにホームズ役者のジェレミー・ブレットの若い姿をじっくりと拝むことが出来た、実に男前で歌が上手い。

今後も古き良き時代のンミュージカルが掛かったら是非観に行こうかと思う。

2022年7月の記事

ユーチューブにスタンリー・ホロウェイの動画があった。
With A Little Bit Of Luck - Stanley Holloway (My fair Lady)


Stanley Holloway: Get Me to Church, Little Bit of Luck '71


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形出張 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事